歯科は人を幸せにする仕事

当院のスタッフは『歯科は人を幸せにする仕事』ということに誇りを持ち、活き活きと楽しんで仕事をしながら、地域のみなさんのQOLを向上し、充実した人生を送るためのお手伝いをさせて頂いています。

内田 和人(うちだ かずひと)

スタッフ紹介【経歴】
北海道医療大学歯学部卒後、レインボー歯科勤務

【好きな言葉】
やりたい事をやりたい時にやりたいだけやる。

【仕事に対するモットー】
まずは自分が楽しむ事。次にスタッフが楽しんで働ける様に気を配る事、そうする事でむらなく患者さんにいい治療を提供できると考えています。

【患者さんから言われて嬉しかったこと】
歯科恐怖症の方の長い治療を終えた後に先生だから治療受け切れましたと言われた時に自然とがっちり握手していました。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
滅菌や接遇、治療の手技など業務全般を常に振り返って反省、改善してよりよくしていこうと努力し続けている所。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
新しい発見があった時。できなかった事ができた時。今までよりもっとうまくできた時。

【最後に、院長はどんな人?】
常に100点の仕事を目指して努力しつづけている人だと思います。

伊藤 愛(いとう あい)

スタッフ紹介【経歴】
小さい頃から「歯医者さんのお姉さん」になるのが夢で、北海道医療大学附属歯科衛生士専門学校を卒業しました。

【好きな言葉】
ピンチはチャンス

【仕事に対するモットー】
いつまでも美味しくお食事ができるよう、困りごとのない人生のために、私は歯科衛生士としてお手伝いできることは何だろう?と考えながら仕事をしています。1人でも多くの方が満足して「鳩に来て良かった」「伊藤さんが担当してくれて良かった」と思っていただけるよう、一人ひとりに合った対応を心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「伊藤さんと出会えて良かった」「伊藤さんと話すのが楽しくて歯医者に通っているようなものです」「(育児休暇直後に)今日は愛ちゃんに会えるかな?と思って来たよ。ずっと岩見沢にいるから一生よろしく。」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
・現状に満足せず、常に上を目指しているところ
・スタッフ同士仲が良いところ
・患者担当制なので、一人ひとりとじっくりコミュニケーションが取れるところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんから感謝されたりプレゼントをいただいたりしたとき、お土産をいただいたときです。旅行先や家でも鳩が丘DCや自分のことを考えていてくれたことがうれしく、やりがいを感じます。

【最後に、院長はどんな人?】
やさしい。スタッフのことを信頼してくれていて、何でも仕事を任せてくれます。子育てと仕事が両立できているのは院長のおかげです。感謝しています。

中田 彩那(なかた あやな)

スタッフ紹介【経歴】
札幌歯科学院専門学校

【好きな言葉】
失敗なくして成功はない/感謝はすべてのパワーを

【仕事に対するモットー】
私は小さい頃、歯医者が怖くて大嫌いでした。なので、昔の私と同じ想いで歯医者に来る人を減らすため、日頃から私自身が笑顔でいることや患者さんのプライベートなお話を伺って、少しでもリラックスして治療に臨めるようにサポートできたら良いなと思い、働いています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「あなたが担当で良かった」「あなたのおかげで歯の大切さに気が付けた」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
最新の設備とスタッフの明るさ!!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
・患者さんから感謝の言葉をいただいたとき
・名前を呼んでくれたとき
・歯が治ってたくさん食べられるようになって太ったと言われたとき
・患者さんの歯ブラシ状態が良いとき

【最後に、院長はどんな人?】
パッション!!情熱的な院長です!

南部 麻実(なんぶ あさみ)

スタッフ紹介【好きな言葉】
前向き(ポジティブ)

【仕事に対するモットー】
世間一般に言うと、歯科は嫌なイメージがあると思います。ですが私は、来院されるみなさんが笑顔で「来るのが楽しい」と思ってもらえるよう、常日頃明るく元気に笑顔を絶やさないように心がけています。患者さんとのコミュニケーションもとても大切にしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「南部さんに診てほしい」「笑顔が素敵だね」「腕がイイネ」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフ全員が明るくて元気なところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんから「ありがとう」と感謝されたとき。自分がしたこと(たとえばスケーリングで患者さんが痛みなくすごくスッキリした)で満足していただけたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心。休みの日がないくらいセミナーに参加することもあります。

二本柳 春華(にほんやなぎ はるか)

スタッフ紹介【好きな言葉】
人にやさしくすると、そのやさしさが自分に返ってくる

【仕事に対するモットー】
患者さんとのコミュニケーションで、思っていることを聞くようにしています。歯のことだけでなく、その患者さんを見て、どのようなことをしてほしいか、どのようなことを感じているかを読み取るようにしています。患者さんとの会話で自分も元気をもらえることが多いので、会話と声かけを大切にしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「通うのが大変だったときもあったけど、あなたが話を聞いてくれて、いてくれたおかげで最後まで通えました!!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
・スタッフと患者さんとのコミュニケーションが多いところ
・チームワーク

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんが「ありがとう」と言ってくれるとき

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心で、いつもたくさんのセミナーや学会に行っています。スタッフをよく見ていて、コミュニケーションを大切にしている院長だと思います。

石原 綾乃(いしはら あやの)

スタッフ紹介【好きな言葉】
やればできる!

【仕事に対するモットー】
患者さんが安心できるように世間話をしたり、清潔な環境づくりをしたりしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「あんたがついているから頑張るね!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
元気!!

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔を見たときや楽しい会話をしているとき

【最後に、院長はどんな人?】
一人ひとりに気遣いをしてくれる人!!

松本 彩加(まつもと あやか)

スタッフ紹介【好きな言葉】
下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ

【仕事に対するモットー】
笑顔を第一に患者さんと接しています。どんなときも見られている意識を持っています。患者さんが、どんなことを言われるとうれしかったり安心できたりするかを考えて助手についています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「あなたが褒めてくれると頑張れる!」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフ一人ひとりの個性の豊かさ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんから感謝されたとき

【最後に、院長はどんな人?】
限界を知らない勉強熱心な院長

加藤 愛子(かとう あいこ)

スタッフ紹介【好きな言葉】
人生一度きり

【仕事に対するモットー】
常に患者さんに笑顔で元気な対応を出来るように心がけています。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフの皆さんの笑顔が素敵なところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔を見たとき

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心な先生です。

丸 千裕(まる ちひろ)

スタッフ紹介【経歴】
 吉田学園医療歯科専門学校

【好きな言葉】
一期一会

【仕事に対するモットー】
患者さんがお口の中に少しでも興味を持ってもらえるように、衛生士として予防の価値をお伝えすること。

そして、満足して帰ってもらえるように患者さんのお話を良く聞くことを心がけています。

【患者さんから言われて嬉しかったこと】
「あなたのおかげで健康になれた。」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
最新の設備。担当制。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんから感謝されたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心。

原田 奈美(はらだ なみ)

【経歴】
北海道歯科衛生士専門学校。


【好きな言葉】
志し高く。

【仕事に対するモットー】
歯医者が苦手、怖いと思っている方の不安を取り除けるように、お話をたくさん聴くように心がけています。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフ1人ひとりが自ら考え行動しているところ。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんからありがとうと声を掛けてもらったとき。
名前を呼んでもらえたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
スタッフ思い、見た目も気持ちも若い、スポーツマン!

まずは、お悩みをご相談ください

まずは、お悩みをご相談ください